ついつい打ちすぎちゃって・・・長良川も伊豆もベストシーズン突入したもんだから熱い想いをこのブログに載せます!!そんな10/15(土)今日は助け合いの日。

☆皆様のおかげで20周年を迎えることが出来ました☆

20th Anniversaryライセンス取得キャンペーン実施中!!

ダイビングスクールマレアは、都内でダイビングのライセンスを取得する事が出来ます!

PADIのCカードは更新が必要ありません。

ライセンスを取得して一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪非日常の海の中で癒されたい方♪

たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆

ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!! ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレア東京店では先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンス取得をお考えの方は

早い者勝ちですので まずは無料説明会へ!

気になる方は、是非、ご連絡お待ちしております♪

shikaku02.gifshikaku02.gif

12/3(土)クリスマスパーティー

開催しまーーーーーす!!

年に一度の盛大な!!盛大なパーティー☆
スタッフもその日だけはいつものポロシャツを脱ぎ捨て
きらびやかな?ドレスコーデで参戦(`∀´)

お客さんもみんなキレーイ!
男性陣もいつものスーツをもっとオシャレに(´ー`)

ちょっと恥ずかしー(´A`)

当日は豪華な賞品が当たるBINGOもやりますよー!
来て!是非来て!!
一緒に盛り上がりましょっ!!

10/17(月)東京店親睦会開催決定!!

秋がやって

もはやきたー!

ダイビングのベストシーズンにも突入!
海の計画をみんなで立てようじゃありませんか(*`・з・´)

わいわいお話ししようじゃありませんか(*`・з・´)

秋もハロウィンも楽しもうじゃないか!!

焼き小籠包とか食べたいな~。
(笑)

みなさんの参加表明絶賛お待ちしてます (。・ω・。)

shikaku02.gif

こんにちはー!

今日は朝からバイクが動かなくて・・・
ひゃーってしてたらおかんが駅に送ってくれました。
我が家のナビは点いたときに今日が何の日か教えてくれます。
今日は「助け合いの日」だそう。
まさに!!と朝からウハウハしてきました。

10月も中旬。
季節も秋から冬?にはまだ早いか!

食欲の秋(今日の朝ごはんは肉まん)
読書の秋(最近の好きな漫画は高校デビュー)
睡眠の秋(寝床はリビングのソファ)

そんな生活を送っている今日のブログ担当は・・・

かとうです(・∀・)

週末の電車って人が多いんだなぁ~としみじみ思いながら、
huluで動画を見て通勤。

なんとも芸術的な秋を送っております。(えっ)

しかし忘れちゃいけない、超さわやかな秋の存在を!

そう!!やっぱりスポーツの秋!!
もともと バスケ部だったかとーは
身体を動かすことが好きです(・∀・)
ジャンプもBダッシュもお任せあれ。

ダイビングといえば秋。
秋といえば
ダイビング。

昨日は井田に潜りに行ってきました(*`・з・´)

透視度回復蒼い海が広がってましたよー!
カラフルなお魚も多く、魚影も濃いからなんだか水族館みたい!!

人生初の【ニシキフウライウオ】も拝めてもう幸せです。
下に目がついてるの分かりますか?
下向いてふわふわしてます(・∀・)

久しぶりにワイドレンズを外して一緒に潜ったきいちゃんに預け(笑)
マクロでぐいっと攻めてきました。
待たせてさらに持たせてごめんね!!(笑)

基本的に擬態してるので、
こういうのの近くに泳いでることが多いです(‘ω’)ノ
よっ擬態上手!!

生物も増えてくるそんな秋(`・ω・´)

一風変わったところに潜りに行った戦士達が・・・
ポージングの意味は後ほど語るとして、

ん?後ろは・・・かわ?川?カワ?

そう!

RIVER hanaji02.gif

昨日の夜から長良川にダイビングに行ってます!
長良川って・・・?と思ったあなた。

火曜日のお休みに長良川ダイビングに行ってきた

かとーがお伝えしましょう!!(写ってないやー!笑)

Q、長良川ってどこにあるの?
ヒント①栗きんとんが有名な県です。
ずっと食べれるわぁ~。ほんとにうまし!

ヒント②白川郷合掌造りが有名な県です。
キレイだなぁ~。クリスマスみたい(・∀・)
そういえば昔、家族で宮ケ瀬ダムのイルミネーションを観に行ったことがあります(・∀・)
※注 ヒントとは全く関係ありません。
かとーの大切な想い出の一部です。

ヒント③いよいよ地図の登場です!


kuri_3.gif

分かりましたか?

 正解は・・・
 ぎっふぎっふぎっふけーーーーん!

海なし県でも潜れるん・・・です!!
その岐阜県の中を流れる
で潜るとな!!

岐阜県は流れる川の全てが一級河川だとか!
人々の生活に欠かせない、国に保護された川なんですね~(´・ω・`)
(全て火曜日に仕入れてきました。笑)

水中はどんな感じかというと・・・

透視度高――――い!!
透き通ってます!
最高に透き通ってます(`・ω・´)

ただ、川なので・・・
この装備を見てもらうと分かるかな~なんて思いますが、
完全冬用装備です!

フード&冬用グローブ必須!!

それぐらい水温低め~なお水です。
だからこそキレイなのか!!なんて説を抱えつつ、

本題に入りましょう。
なぜこのポーズなのか。

「オオサンショウウオ」

のポーズだそうです(・∀・)
オオサンショウウオとは・・・? 

絶滅危惧種に認定されている、
天然記念物(`・ω・´)

平均50~60cm、最大1m60cmだそうで!
かとーの身長を楽に超えていきました。
恐るべし。

それのポーズだったというわけですね。
ここまで行きつくのに長かった(笑)

それを足蹴にしているPちゃん。
捕まるよ(´・ω・`)
オオサンショウオだったら捕まってるよ!!

明日も長良川でダイビングかな??
海況が良いといいんだけど・・・

かとーへのお土産は栗きんとんでいいからねー!
大好きだから栗きんとんでいいからねー!
川上屋の栗きんとんでいいからねー!

17日が親睦会だからなんか買っておいでー!笑

その頃一方伊豆では・・・

OWD&AOWコース
 &

熱海ツアー
 が開催ちゅーです(*`・з・´)
なんとまぁ熱くブログ打ってたらもう夜なわけで・・・
すでに帰ってきている最中です(・∀・)笑

お迎えせねば!

大瀬崎も熱海も透視度ぐんぐん回復中!
今日の熱海キレイね~(`・ω・´)

OWD&AOWチームも聖地大瀬崎で楽しんできてくださいね~!!
AOWチームはこれからナイトダイビングかな~!
夜光虫とかキラキラしちゃうわけで、
ティンカーベルみたいな気分になれる瞬間を味わってきてくださませ!
たしか男性の方だけだったような・・・まっいっか(・∀・)

もうすっかり夜だけど、皆さんのご来店をお待ちしてます!
明日はありぺが待ってまーす(‘ω’)ノ

今日はありぺと何して過ごそ~。 

shikaku02.gif

明日で最終日!!

20周年の時期だからこその

kirakira.gifBIGな特典kirakira.gif

悩んでいるなら、まず情報収集

マレア各店にGO!GO!w03.gif

伊豆のダイビングベストシーズンを

逃さないようにお気を付けくださいw02.gif

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

マレア海洋日記

ツアーレポート専用ブログはコチラから

池袋店の様子は・・・?

横浜店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

今日の栄店は・・・?

今日の心斎橋店は・・・?