そんな三拍子そろったダイビングポイントって魅力的じゃないですか~??

今年こそはスキューバダイビングを始めたい方はまずご覧くださいね♪b-onegai02.gif
実は長年、ダイビングをやりたいと思っているんだけな~hawaii_beach.gif
今年こそはダイバーとして、色んな海でダイビングをしたい!!!kame.gif
と、思っている、そこにお兄さん!お姉さん、お父さん、お母さん!!

ダイバーになるとマジでこんな景色が目の前に~♪

今スタートすると、夏にはきっとこーんなキレイな海でお魚と泳ぐこともできますよ♪

マレア東京店は新日本橋駅、神田駅、三越前駅から徒歩5分以内の、

お仕事帰りにもとても通いやすい場所にございますcars_train.gif
とても和やかな雰囲気のお店ですのでお一人でのご参加もご安心くださいrabi_happy.gif

ぜひ今年の夏こそはダイバーのなって、様々な出会いをしましょう!

毎日、無料説明会を開催しておりますのでまずはお店の雰囲気を感じに遊びにお越しください☆

-------------------------------------

みなさん、どーも、昨日は久々にツアー担当として、海へ行って参りました~♪

畑林英彦(はたばやしひでひこ)35歳です。

ちなみに僕はマレアTシャツ以外のTシャツも持っています(笑)

まぁ、今井君のタンス事情はさておき・・・(笑)

今日までとは行かないものの、昨日はめっちゃ天気が良く、

しかも、暖かく、夏が目の前まで迫ってきているなぁ~!!っと実感出来る1日でしたよ!

フェイスブックやブログでも紹介していたので、知っている方もいるとは思いますが、

昨日はマグロの聖地?城ケ島へ!!

城ケ島は三拍子揃うポイントなんですよ!

①    生物が豊富

②    ご飯が旨い

③    ポイントまでが近い

なんて良いところなんだ!!って行ったことがない方は思っているはず(笑)

(笑) マークを使っちゃったけど、ホンマの話しですからね~♪

そんな昨日の城ケ島ツアーのプチツアーレポートでも書いてみましょうかね!

昨日のツアー参加人数は3名!

しかし、マレアカーは池袋駅でお一人の乗せ → 東京店へ行きお一人を載せ~の → 横浜経由でお一人乗せて → 城ケ島!!

まぁ、全店経由ってヤツですわ!

でも、城ケ島は近いから、8:30ぐらいに着いちゃったんですよね~\(◎o◎)/

昨日、横浜店から城ケ島まで一体、何分かかるかを、僕はひっそり測ってたんですよ・・・

驚くことに!!!!!!!!!!!

1時間を切りました~!!!!!!!!!

「は、は、早い・・・」  昨日の参加者がみんな声をそろえて・・・\(~o~)/

城ケ島という海は東京湾と相模湾を分ける場所にあるんですよね!

まぁ、三浦半島の先端ですわ。

まぁ、言えば、右に行けば、東京湾でダイビング、左へ行けば、相模湾でのダイビング~!!

早速、準備をして、1本目へポイントは「岩骨」という地形もダイナミック、そして、生物も豊富なポイントです。

小魚の群れはもちろん、小物生物達もいっぱい!!

おまけにソフトコーラルも群生しててワイドな景色もマクロな生物も両方楽しめる、欲張りにはもってこいなポイントですね。

1本目に潜った「岩骨」は透明度が12mぐらいかな! 結構綺麗でダイナミックな地形を楽しみつつ、今流行りのウミウシなども見つつ、

気が付くと、おっと!!潜水時間40分!!

ここ、岩骨には、あるウミウチワ(ソフトコーラルの仲間)があり、その1つのウミウチワに数十匹のウミウシが生息しているんです。

それを見た、横浜店S子ちゃんが・・・ 「ウミウシのなる木」と言ってました(笑)

ウミウシがなるんじゃなくて、ウミウミは寄ってくるんだよ~!って、ちょっと訂正(笑)

そんなS子ちゃんの会話でみんな終始、笑いが止まらない1日でした~!というより、1日が始まりました(笑)

さてさて、今日はここまで。

この続きは明日にでも書くとしますので、明日も見て下さいね~♪

今日もあちらこちらにツアーで行っておりますぞ~!!

初島へ宿泊ツアーの方、大瀬崎へライセンス取得講習の方、

江之浦へスキルアップをしに行っている方など・・・

今日も総勢30名ほどのダイバーがマレアで楽しんでいますよ!

送られてきた写真は1枚!!


はがちゃん、ナイススマイル!!

だっちゃん、眠い??

まぁ、こんだけ暖かいと眠くなりますよね~!!

海辺でのお昼寝は最高!!

今週末は土日とも、はっちゃん&マリがおります!!

ぜひ遊びに来てくださいね!!

drink_glassbeer.gifdrink_glassbeer.gifdrink_glassbeer.gifdrink_glassbeer.gifdrink_glassbeer.gif 親睦会のお知らせ drink_glassbeer.gifdrink_glassbeer.gifdrink_glassbeer.gifdrink_glassbeer.gifdrink_glassbeer.gif
5/23(水) 19:30から東京店親睦会スタートです♪

おつまみ一品&1000円で飲み放題です☆

DFNに来れなかった方ももう一回、東京フレンズナイトしますよーー(*^_^*)

ダイビング器材お手入れ講習会開催決定♪

今月18日(金)、26日(土)で開催します!!

この日程でご参加が難しい方はご相談くださいね ♪♪

みんなでワイワイしながら、器材のお手入れや器材の保管やその他もろもろ(笑)

い・ま・な・ら

通常、器材スペシャルティコースは ¥25,000 のところ、

上記の日程でご参加頂けた場合、¥16,500 でご案内中~chu03.gif
SPクーポン券使用の方は3枚で受講可能!

器材を全て持っている方はもちろん、軽器材だけでも持っている方も

ご参加くださいまっせーaicon_welcome06.gif
やる!!やっちゃう!!って方はぜひ東京店までご連絡くださいましーkaeru00.gif

 

【ダイビングインストラクターとしてお仕事をするという夢を叶えよう!!】

ダイバーじゃない方でも最短半年でダイビングインストラクターになれる!!

ダイビングインストラクター資格取得カレッジ 都内ならではの経験がたくさん積めるマレアダイビングカレッジ都市型では、

ダイバーじゃない方でも最短半年でインストラクターになることが可能なダイビングスクールです。

上記の「マレアダイビングカレッジ」のバナーを「ポチッ」っとクリックしてください。


 【マレア海洋日記

ツアーレポート専用ブログはコチラから

池袋店の様子は・・・?

横浜店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?