ベテランダイバー達も重要だと思い、今でも練習しているダイビングテクニックとは?

\ 大感謝キャンペーン /

キャンペーンダイビングスクールマレアは

都内でダイビングのライセンスを取得する事が出来ます♪

PADIのCカードは更新が必要ありません。

ライセンスを取得して

一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪

非日常の海の中で癒されたい方♪

たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆

ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!

ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートを

マレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレア東京店では先着10名様限定で

お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は

早い者勝ちですのでまずは無料説明会へ!

気になる方は、是非、ご連絡お待ちしております♪

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

ダイビングスクールマレア東京店のブログをご覧頂きありがとうございます!

こんにちは!

内田です( `ー´)ノ

気温はすっかり夏ですね!!

内田はGW明けから短パンを解禁しています!

ここからの短パンの期間が長いといつもヒロさんに言われている内田です。

 

さて、昨日今日で大瀬崎では平日AOW海洋講習と!!

サチリカツアーが開催されています!

さらに本日のリクエスト中性浮力強化ツアーも大瀬崎に行ってます!

聖地に大集合です!

中性浮力強化ツアー・・・?

みなさん初めて聞いたのではないでしょうか・・・笑

 

その名の通り!とにかくとことん中性浮力を極めようとベテランダイバーたちが参加しています!!

様々な方の夢や目標のダイビングを聞いてきましたが…

いまだに中性浮力を取れるようになりたい!!って目標は聞いたことがありません。。。

やっぱり水中洞窟であったり・・・

可愛い魚達だったり・・・

ですよね??

でも!!!

皆さんの叶えたい夢のダイビングに行くには!

中性浮力は決して欠かせないスキルなのです( *´艸`)

ベテランダイバーになってもまだまだ上達させていきたいと感じる中性浮力!

そんな中性浮力のコツをご紹介したいと思います!!

まず中性浮力とは・・・

水中で体が浮きも沈みもしない状態です!

厳密にいうと・・・

息を吸うと体が浮き、吐くと体が沈みます。

そしてベストの中性浮力は!!!

吸ってから2秒後に体が浮き始め、吐き始めてから2秒後に体が沈み始めます!

まずはこの呼吸開始からの誤差を“2秒にできるようにしていきましょう!!

なので基本的に中性浮力第一に呼吸です!

それでは第二に。。。。??

 

 

呼吸です!!笑

とにかく呼吸です!

 

そして呼吸でもコントロールが出来ないときに初めて“空気”の力を借ります。

いいですか??浮きたいから空気を入れる。沈みたいから空気を抜く。ではないのです!!

浮きたいなら息を吸う!!沈みたいなら息を吐く!!です。それでもダメなら初めて空気の力を借りましょう!

そしてあとは泳ぐときです!

僕らインストラクターでも何もない状態で深度の維持は難しいです、、、

では僕らが普段何をみて水中での深度を維持しているか?中性浮力を維持しているか・・?

それは【目標物】です!

砂地であったり…

岩であったり…

何気ないもの全てが中性浮力を取って泳ぐ上で大切な目標物なのです!!

皆さんも是非、次回のダイビングで試してみてくださいね(^_-)-☆

中性浮力に関してご紹介したいことは実はまだまだたくさんあるんです!!

一緒にお店で!海で!語りましょーー!!

それでは本日は内田が皆さんのご来店お待ちしております!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

マレア海洋日記

ツアーレポート専用ブログはコチラから

池袋店の様子は・・・?

横浜店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

今日の栄店は・・・?

今日の心斎橋店は・・・?

ついに福岡博多店オープン!

外観(HP用)