今日はテスト実施中でございます!!

ダイビングスクールマレア東京店のブログをご覧頂きありがとうございます。

_人人人人人人人人人 _
> こんにちは <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

マレア東京店の山下遼です!

本日は土日になりますね!
土日ってこんな早いサイクルで来てたっけ。。。笑
さあそんな土日はOWD・AOWの宿泊海洋講習が本日も開催中です!

今回カズさんは日帰りツアーのほうを担当されておりますね!
秀美はOWDの海洋講習に行っております!

僕本日RED(レスキューダイバー)コースの学科講習を実施しております!
ご参加者のワタルさんとツゲちゃんです(・∀・)

お、なにやら真剣な表情。。。
実は今テストの真っ最中です!!

今度の海洋講習に向けて現在勉強中です!

みなさんもリゾートツアーなどに参加する場合は、
REDコースにはなっていたほうがいいですよ(゚∀゚)
沖縄などで潜って行かれると透視度が平均がもういいので、
マレアでツアーや講習をしていく場合は1チーム4人で潜っていくんですが、リゾートツアーなど
行くと本来見れるマックス1チーム8人で潜る形になります。
そんな時になにかドラブルが起きた場合インストラクターではなく、バディーが一番近い立ち位置になります。
そんなバディにトラブルに巻き込まれないようにするのと、巻き込まれないように救う術など
するセルフレスキューのことのスキルも身につくことになりますので
コレは普段いつものところでダイビングしているが、今回は違う所であったり
旅行先でダイビングしていく場合に役立つことでもあります!

さらなる安全性を高めていく上で身につけられることになりますので
みなさんも是非受けておきましょう!

大体25本程ダイビングしていきましたら
受けてもいい頃合いです。

みなさんもどこで潜っても安全に潜りたいとなりましたら
REDコースまでは最低でもとっておくべきです。

まだライセンスを持ち合わせていない方は
基礎から学ばなければなりませんので
最初はOWDコースからスタートですが、
みなさんがやりたいと思っているダイビングができるようにまずは
スタートできるようにしていきましょう!

それでは本日も皆様のご来店・ご連絡お待ちしております!

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

千葉からのアクセスも良し!東京店!

新宿店は何しているかなぁ?

神奈川県には横浜に店舗があります!

 関東最大の店舗!池袋店!

池袋2

東海地方は愛知県・名古屋市栄にもマレアが!

↓ 関西には大阪府・心斎橋にマレアがありますよ! ↓

↓ 九州は福岡県・博多にあります! ↓

外観(HP用)