東京から約2時間。。熱海に沈む○○なお話。

\ 大感謝キャンペーン /

キャンペーンダイビングスクールマレアは

都内でダイビングのライセンスを取得する事が出来ます♪

PADIのCカードは更新が必要ありません。

ライセンスを取得して

一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪

非日常の海の中で癒されたい方♪

たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆

ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!

ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートを

マレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレア東京店では先着10名様限定で

お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は

早い者勝ちですのでまずは無料説明会へ!

気になる方は、是非、ご連絡お待ちしております♪

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

ダイビングスクールマレア東京店のブログをご覧頂きありがとうございます!

こんにちは!内田です!!

本日は生憎の曇り空…( 一一)

でも曇りって過ごしやすいですね!!

昨日今日と大人しくお店番をしている内田ですが…

明日は熱海に行く予定です( *´艸`)

今から楽しみで仕方がありません!!

熱海には全長80メートルの沈没船が沈んでいます!

船首だけしか映ってなくてすみません。笑

こういった沈没船は日本各地に沈んでいますが、ただ沈没船を潜るだけでも楽しくなくはないですが、その沈没船の歴史を知るとよりいっそう、楽しくなるんです!!

例えば、この熱海に沈んでいる沈没船は「旭16号」

1986年に老朽化と砂利の積みすぎで船体が真っ二つに折れ、24時間かけて今の場所に沈んだと言われています☆

水深は平均でも20mオーバー。。。

さらに裂け目の部分は鋭くとがっているのでしっかりと中性浮力を取って泳いでいく必要があります|д゚)

船体にはソフトコーラルがたくさんあり、魚もたくさん群れていてとってもカラフルな水中です(^^♪

沈没船の話をしているだけでワクワクしちゃいますね!!!

(※内田、一人で絶賛ニヤニヤ中。。。)

 

ただ沈没船ってどこも基本的に水深が深いんです。。。

だからこそ、中性浮力もそうですがしっかりと深場で安全に潜るための“マルチレベルSP”や“ディープダイビングSP”は取得してから行きましょうね( `ー´)ノ

そしてもちろん、こういった沈没船などで潜るための“レックSP”もやりましょうね!!

レックSPは沈没船の中に入ってみたりすることもあります☆

いやーたまらないですね!!!!

普段、潜っている景色とはまた違う景色。。。

楽しみに行きましょうね(^_-)-☆

お得なキャンペーン情報もお見逃しなく!!!

それでは本日も皆さんのご来店お待ちしております!

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

マレア海洋日記

ツアーレポート専用ブログはコチラから

池袋店の様子は・・・?

横浜店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

今日の栄店は・・・?

今日の心斎橋店は・・・?

ついに福岡博多店オープン!

外観(HP用)