石垣島でのダイビングの魅力をご紹介♪♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさんこんにちは!!!

今回は石垣島のダイビングの魅力をご紹介したいと思います♪♪

石垣島は八重山列島の1つの島で、八重山列島の経済や交通なので中心地で沖縄県では3番目、日本全体では21番目の面積を持つ人口約4万9千人の島です!!!

年間を通してダイビングやスノーケルを楽しむことが出来ます!

石垣島でのダイビングで一番有名なのはやっぱりマンタですよね♪♪

ちなみに冒頭の写真は去年の12月の石垣島ツアーの際に撮影した写真になります!

大迫力ですよね(*^▽^*)

こんなに迫力にあるマンタが優雅に泳いで僕たちの前に姿を現してくれます!!

なぜ石垣島のマンタが有名なのか知っていますか??

マンタは宮古島などでも見れる時があります!
過去には伊豆の大瀬崎でも目撃された事もあります(; ・`д・´)

そんなマンタですが石垣島と他の島の違いは

ズバリ!!!

遭遇率です!!!

宮古島でも見られることはもちろんありますが、マンタを目的としたダイビングは基本的にしません!
※宮古島は地形ダイビングが有名ですからね(´艸`*)

大瀬崎の目撃例は奇跡なので大瀬崎に行けばマンタ見れるとは思わないでくださいね💦

石垣島でマンタが多く見ることが出来る理由として考えられているのがマンタの通り道が多いと言われています!

マンタは巣を作って定着などはしないので常に移動をしています!

その通り道が多いので石垣島はマンタ観察ポイントとして有名なのです(^^♪

※ご注意※マンタが有名なのは石垣島だけではなく、石垣島とお同じく八重山列島の西表島なども有名です!

マンタは一年中見ることが出来ますが、夏が一番シーズンとなります!
冬は風向きなどの都合で夏場に潜るポイントとは違うポイントに行くことが多くなるので少し遭遇率は落ちます。。。
※生物なので夏でも必ず会えるわけではありません。

ここまでマンタ、マンタと言ってきましたが石垣島はマンタだけではもちろん終わりません!

ビタローの呼び名で親しまれている「ヨスジフエダイ」の群れや

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ハナヒゲウツボ」などの沖縄ならではの生物ももちろん観察することが出来ます(^_-)-☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに大きな「コブシメ」もまじかで見ることが出来ますよ(*^▽^*)

冬場はウミウシなどのマクロ生物も皆さんの前に姿を見せてくれます♪♪

もちろんウミガメも見ることが出来ますよ!!!

どうですか??

石垣島に行ってみたくなってきたんじゃないですか??

ちなみに今回ご紹介したのはごく一部に過ぎません!

みなさんも是非石垣島に足を運んで石垣島の魅力を感じてみてくださいね♪♪

※現在ご来店頂く場合は3密を防ぐ為、

各店へ予約をお願い致します。

【電話でのお問合せ】

平日 13:00~21:00

マレア東京店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア東京店

tokyo@marea.jp

【LINEでのお問合せ】

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

千葉からのアクセスも良し!東京店!

新宿店は何しているかなぁ?

神奈川県には横浜に店舗があります!

 関東最大の店舗!池袋店!

東海地方は愛知県・名古屋市栄にもマレアが!

東海地方は愛知県・2店舗目!名駅にもマレアが!