緊急事態宣言解除に伴い営業時間のお知らせ

いつもマレア東京店をご利用頂き誠にありがとうございます。

緊急事態宣言中は夜間の活動自粛要請に伴い、感染症拡大防止のため

営業時間を早めての営業を行ない微力ながら感染拡大防止に協力し努めて参りました。

この度、3月21日(日)に「緊急事態宣言の解除」が決定致しましたので

3月22日(月)より営業時間を通常時間に戻しての営業となります。

 

【営業期間 3月22日(月)から】

平日営業時間   13:00~21:00

土日祝日営業時間 12:00~21:00

※今後の状況により、予定が変更になる場合があります。

緊急事態宣言が解除にはなりましたが、まだまだ感染予防には細心の注意が必要であることには変わりありません。

その為、感染予防には今まで以上に徹底し皆様とスタッフの安全を考え行なって参ります。

【店舗営業】【海洋実習】【ツアー】での詳しい感染予防対策は下記の通りとなります。

皆様、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

 

【店内の対策】

・ご入店人数を制限させていただきますので、ご来店の際には《来店予約》をお願いしております。

・必ずマスクをご着用の上、ご来店いただきますようお願いします。

・店舗での検温を行っております。

※検温にて37.5度以上の方は、申し訳ございませんが開催メニューをお断りさせていただき、別日でのご予約をいただく形を取らせていただきます。

・店舗入口に消毒液を用意しておりますので、手指消毒をしてからの入店をお願いします。

・密閉を避けるように、店内入口を開放し、換気をしています。

・密集しないよう、1つのテーブルに1名~2名で講習を開催しています。

・密接を防ぐために、十分に距離を取って接客を行っています。

・飛沫感染予防の為、各テーブルにアクリル板を設置しております。

・テーブル、椅子、ドアなど、接触する場所は使用後、毎回の消毒を行っています。

・スタッフは接客が終わる毎、手洗い・うがい・手指消毒を徹底しています。

【海洋実習・ツアー】

・1部屋あたりの人数を減らすことなど、宿泊先にもご協力頂き感染予防を徹底して開催させて頂いております。

・利用施設の消毒場所をご案内、消毒実施をお願い致します。

・トイレ後、食事前、ログ付け前は手洗い・消毒の徹底をお願い致します。

・ブリーフィングは換気の良い場所で行います。

・陸上では他の方と1m以上の距離を確保するようお願い致します。

・プレダイブセーフティーチェックは相手の器材に触れないよう実施することをお願い致します。

・洗い場と更衣室の混雑を避けるために、少人数で順番に利用して頂いております。

・ダイビング器材の洗浄は水槽に入れず、流水で洗うようお願いしております。

・ログ付け時も1m以上の距離を空けるようお願い致します。

 

【プールでの対策】

・施設内に消毒液を用意しております。

・使用するロッカーは指定させて頂き安心して使用して頂いております。

・レンタル器材は毎回消毒済みで用意しておりますので、自分が使用する器材以外は触れないようご注意ください。

・プレダイブセーフティーチェックは相手の器材に触れないよう実施します。

 

【車内の対策】

・乗車前に健康チェックシートを使用し健康状態を入念に実施しています。

(喉の痛み・咳・倦怠感・体温・吐き気・嗅覚異常などの確認)

・ドア、ハンドル、シートなどを車両駐車の度に消毒しています。

・走行中、停車中に窓を開けて換気をしています。

※ブランケットの貸出は中止しておりますので各自での防寒対策をお願いいたします。

【お客様へのお願い】

・事前に自宅で体温を測り、発熱の有無をご確認ください。

・体調がすぐれない場合は、前日/当日でもキャンセルをご相談ください。

・ご来店される際にはマスクを着用し、手洗い・消毒を行いましょう。

・咳やくしゃみが出そうになったら人のいない方向を向き、必ず口を覆ってください。

・換気中の屋内や屋外でも快適に過ごせるような服装でご参加ください。

・ダイビング前後の食事前には、せっけんやハンドソープで手を洗うようお願い致します。

・食事や飲み物やお菓子などの共有はしないようお願い致します。

 

当店をみなさまが安心してご利用いただけるよう努めてまいりますので、

何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

マレア東京店

店長 兒玉 和也