りょうです・・・今日のブログは担当はだれでしょう。

ダイビングスクールマレア東京店のブログをご覧頂きありがとうございます。

_人人人人人人人人人 _
>  こんにちは  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

_人人人人人人人人人 _
>  僕デース  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

東京店の山下遼です!!

びっくりしました。

最近ボクの

_人人人人人人人人人 _
>  こんにちは  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

↑をパクってブログを書いてる輩がいることに。
これぞなりすましってやつですね。

なりましの極み

なにか僕がアレンジを加えれば良いんですよね。
ん~

_人人人人人人人人人 _
>  こ゛ん゛に゛ち゛は゛  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

これだとおかしい人ですよね。

考えておこう。
皆さんもなにか思いついたら教えてください。笑

さてこれを先に書くべきですね

ブログ更新出来ない日があり大変申し訳ありませんm(_ _)m

ブログ投稿にこんな期間が空くなんて・・・
申し訳ありません(T_T)

もっと頻度よく、なんだったら毎日投稿できるようにしていくので!!
・・・あたりまえですよね…(^_^;)

さて本日は
今回開催されているツアーのご紹介をしていきます!

本日は日帰り大瀬崎にてリクエストダイビングツアーツアーが開催されております!!

水温は17℃とまだまだ低いですね。
透視度は6~8mみたいです。
今日は雨も降ってるのでその影響かもですね。

 今頃、中性浮力スキルの練習をしているところかな。
でもMYドライスーツとレンタルドライスーツとなると
操作の仕方って違うんですよ!

もちろん中性浮力を取るため
ドライスーツに空気をいれると思いますが、
深いところから浅いところへ移動していく際
空気は膨れるので、身体が浮いていかないように空気はドライスーツから
抜いていきますが、レンタルドライスーツですと
排気バルブは方にあるので、方から抜いていく形になります。
 

ここからですね。
ですが空気は上に向かっていくので通常の泳いでる姿勢だと
背中に全部空気が溜まっているので、いくら排気ボタンを泳いでる姿勢から抜いても
抜けないです。
どうしなければならないかと言うと、体勢を変えるのです。
直立姿勢に。
そうすれば空気は肩の上半身に集まるので
排気ボタンを押せば空気は抜けます。

ただこの体勢を変えるのがダイビングだとそんなによろしくないのです。
体勢を変えると海の水底が砂地であれば砂が巻き上がり周りが見えなくなる。
水底がサンゴ礁でたくさんあれば、サンゴ礁を沢山へし折ってしまう。
潜ってるところが洞窟の中であれば体勢を変えると、身体がぶつかってしまったり、洞窟の中とはいえど砂は水底に沈んでいるので、その砂も巻き上がり余計に周囲が見えなくなり身動きが取れなくなる。
と、体勢を変えるとこんなことが起こります。
こればかりはテクニック、技術でカバーできるものではありません。ではどうしたら良いでしょうか??

実はMYドライスーツを持っている人には
排気バルブは肩だけではなく
”腕”
にもあるのです。。。

ρ(._.*)ρコレコレ

これがあると、実は・・・体勢変えなくても
空気抜けるんですよ??
驚きでしょ?笑

どうなっているか、その秘密を明日のブログでご紹介いたしますね。
必ず!!!笑

お楽しみにください!

それでは本日も僕一人ですが、
皆様のご来店をお待ちしておりますねaicon_welcome01.gif

雨が降ってますので、足元にお気をつけて。

ダイビングインストラクター資格取得カレッジ