マレア、インスタ始めたってよ。

ダイビングスクールマレア東京店のブログをご覧頂きありがとうございます。

_人人人人人人人人人 _
>  こんにちは  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

りょうです。
よく本体を眼鏡と言われますので本体だけ写してみました。
誰が眼鏡かけやねん。

結局いい案でなくてまたこれです。

_人人人人人人人人人 _
>  こんにちは  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

まだ考え中です。

・・・一応思いついたのですが
_人人人人人人人人人 _
>  こにちは~  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
これだと挨拶にたるみを感じます。
僕が思いついたことですが、却下です。

パクリとはまた違う
アレンジを加えた
_人人人人人人人人人 _
>  こんにちは  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
の案、絶賛募集中です。
ご協力お願い致します。笑

そういえば皆さん、最近
私達ダイビングスクールマレアがを始めたのご存知ですか?
昨日も投稿致しましたよ!!

是非御覧くださいね!
インスタ映える画像どんどん投稿しているので(・∀・)笑

今日も日帰りダイビングツアーが開催されているので
ツアー先でのインスタ映える画像投稿されますので
お楽しみくださいね( ゚д゚)

さてさっそく昨日ブログの続き
このリストバルブの秘密!!
さっそくお伝えしたいと思います!!

わかりやすくしたいと思い、今回は画像を使い
説明していきたいと思います!
イエェェェェイ(*゚∀゚)
スーツはカズさんのを借りて
せっちゃんが体張ってくれました。

この”腕”にあるリストバルブという排気バルブがあればどんな環境での
浮力調整操作も可能!!
通常のこの肩の排気バルブから空気を抜きたいときは

このように状態を起こして上げれば肩バルブに空気が持って行かれるので
ボタンを押せば空気は抜けますが、ご覧の通り起き上がった姿勢にしないと
いけないので昨日のブログで紹介した、水中が濁る原因になったり、怪我の原因になります。

ですがこのリストバルブがあれば解決!!

リストバルブはボタンを押さずともバルブに空気が集まれば
空気が抜けるので、ご覧の通り左腕を上にあげることにより
泳いだままの姿勢での操作が出来るため、態勢は変えなくていい!(^^)!

なのでどの環境でも水底の砂などを巻き上げる心配もない
狭い環境でも態勢を変えずに操作できるため怪我をする心配もない

ダイビングスキルの上達へ繋がっていきます!!

皆さんの行きたい海はどこですか?
生物などを見ていきたいなど、地形(洞窟・沈没船・海底遺跡)などを見ていきたいと
様々ありますよね。どこに行くにもこのような器材であれば
より自分自身の安全もそうですが、なにより余裕をもって水中で過ごすことが出来ますよ。
余裕ないで海に入るのと、余裕があって海に入るのとでは
大きい違いがありますからね(; ・`д・´)

自分のスーツ持ちたいけど
どんなのを選んだらいいかわからない・どれくらいかかるかわからない・・・
そんな心配を持っておりましたら、僕らにご相談ください。

その為に私たちインストラクターがおりますから。

相談したいと思いましたら
各店のスタッフまで問い合わせてみてください!
ご相談に乗らせて頂きます。

さて次回のブログですが、操作がある器材はドライスーツだけではありません!!
重器材も操作をする器材です!

なので次回は≪my重器材とレンタル重器材の違い≫について
ご紹介していきたいと思います!!

お楽しみに!!

それでは本日も皆様のご来店をお待ちしておりますaicon_welcome05.gif

ダイビングインストラクター資格取得カレッジ