八丈島ツアーはこんな感じ!!

ダイビングスクールマレア東京店のブログをご覧頂きありがとうございます。

_人人人人人人人人人 _
> こんにちは <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

マレア東京店の山下遼です!

本日は大瀬崎&井田宿泊ダイビングツアーが開催中です!
そして八丈島ツアーは三日目を迎えました!
大変盛り上がっているそうです(^O^)
写真が本日水中のものも、貰いましたので
送らせて頂きます!
八丈島ツアーはカメがとっても見れるといわれている
ところでもあります!

水中とっても綺麗ですね(゚∀゚)

写真取ったり、カメ探したり、楽しんでおりますね^_^

この八丈島ツアーを引率している
我らマレアスタッフは3人です!
横浜店のヒロさん・池袋・新宿店の裕二さん・池袋店の風斗くん!

この立ち姿が三銃士みたいでカッコいいですね。笑

あと一日是非楽しんでください!

みなさんもこういうところで、ダイビングされたい!であったり
旅行先でダイビングされたい!というところもありましたら、
是非この機会にライセンス取得しダイビングできるようにしていきましょう!

でもこういうところでダイビングをされたいであったり、
ダイビングを続けていくことを考えているのでしたら、
フィットした器材が必要でもあります。

どの器材がというと、どのもないです。
全てです。
マスク・フィン・ブーツ・ドライスーツ・重器材などなど…
全てです。
もちろんレンタルできるものはできますし、持ち運びはせずにいけますが
いかんせん、完全フィットということにはならないので
マスクであれば、なかに水が入って目が見れなくなってしまいます。
フィンだったら脱げて水中を進むことが難しくなります。
ドライスーツでしたら、水が入らない完全防水のスーツが水が入り保温できなくなります。
重器材だったりすると、背中についているシリンダーの重みのせいで、


上の写真がフィット感抜群のBCDです。
下がレンタルで使用しているBCDです。

隙間ができている方に傾いて、ふとしたら、仰向けになってしまうなど、バランス自体も

取りづらくなってしまいます。

この抜群のフィット性を誇っている
BCDは浮力操作時とっても操作がしやすいです!
水中では深度が変わるときや、浮上、潜降の際は
必ず空気を入れる、空気を抜くという操作をしていきます。
沈まず、浮かず、中層で泳いでられるようにするためです!
そんな操作をしていく際、体勢を変えずとも空気を
抜くことができるため、浮力操作がしやすいです!

まあここで語っていても、使ってみないと
わからないと思いますので、試しに使ってみたいところがありましたら
使ってみましょう!

それでは本日も皆さん後ご来店お待ちしております!

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

千葉からのアクセスも良し!東京店!

新宿店は何しているかなぁ?

神奈川県には横浜に店舗があります!

 関東最大の店舗!池袋店!

池袋2

東海地方は愛知県・名古屋市栄にもマレアが!

↓ 関西には大阪府・心斎橋にマレアがありますよ! ↓

↓ 九州は福岡県・博多にあります! ↓

外観(HP用)