ダイビングスキルを高めるのに必要なこと

皆さん、こんにちは!

マレア東京店の宮島ひでみです(´・ω・`)

本日のマレア東京店はレスキューダイバーコースの学科を開催していますよ\(^o^)/

只今絶賛テスト中です!!

まずまず、レスキューダイバーコースとは!!

普段陸に居る私たちはダイビングを通して

水中という特殊な環境に入ります。

なので、安全が第一です( ー`дー´)キリッ

ダイビングは安全!!だからこそ楽しいに繋がっていきます♪

そんな楽しいに繋げられるように、みなさんもレスキューダイバーコース受講してみませんか??

ここからはマレア東京店のもずく代表、山下遼がブログを書きます!

受講タイミングはだいたい経験ダイビング本数25以上になったら考えてもいいと思います!

そして安全にダイビングでき、いざというときにセルフレスキューが出来ることにより、

大人数のツアーでも安心感を持ちダイビングできますし、余裕を持って上でダイビングも出来ますので自信に繋がりますよ!

ことがおきたらどの様に回避をしたらいいのかだったり

どの様に事故者に近づけば自分の身も巻き込まれないだったり

予測できる能力や判断力がレスキューダイバーコースで身についていくので

みなさんもスキルUPのため、挑戦してみましょう!

レスキューダイバーときいて響きは大変そうにおもえますが

一緒に受ける仲間とやることによって楽しく受講できますのでオススメです!

平日に海洋講習受けたい!というかたに朗報です!

まだ残席はありますので、ここの間に合わせるように準備を整えていきましょう!

 

そしてそんなレスキューダイバーコースを受けるときこそ

MY重器材が必要でもあります!

理由は、水面移動や、水中でも体を動かくことが多くなるからです!

どんなダイビングをしてもそうだと思いますが

やっぱりフィットしているかいなかでだいぶ変わってしまうのですよ。。。

フィットしていないと、シリンダーの重さでお腹や背中周りの隙間のある方へ傾いてしまいますので

水中でバランスを崩すのはもちろんそうですが、水面移動中もよく、体が水平真っ直ぐになっていなく、シリンダーが右に傾いていたら、傾く方に重心が持っていかれるため斜めになりながら泳ぐことになり、まっすぐ進めなくなるという事になってしまいます。

やっぱりそういうところで体力を持っていかれると、水中で息を切らして泳いで、もグレる時間がエアの減りの関係で20分しかいれないなんてことになってしまいます。

スタイリッシュに潜っていく為にはフィットさせないとアカンということです。

みなさんはいつ頃自分の器材にしていこう、と考えておりますか?

うまくなってから?中性浮力が取れるようになってから?落ち着いてダイビング出来るようになってから?

全てMY重器材を揃えたらそれはできやすくなります。

毎度違う器材を使うと若干でも浮力の差が出ますので、前回の感覚で出来たとしても今回はなんだか浮力今日はとれないな。。。なんと事になってしまいます。

うまくなるようにしていくには、浮力が取れるようになっていくには、落ち着いてダイビングできるようになっていくには、フィットした器材、毎回同じ器材を使うことが大切なんです。

でもいざそんな重器材などを揃えようとなったら、器材選びに後悔しないように、僕らがお手伝い致します!

やっぱり自分のをもつからには、しっかり使いやすく、フィットもしっかりしているものでないと、スキルUPもしないですからね!

でもやっぱり試しに使ってみたいという方がいましたら、一言ください!

いわゆる試乗ならぬ、モニター品がありますので、試しにツアーで、講習で使ってみることも出来ますよ!

お声掛けが来るのをお待ちしております!

 

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

千葉からのアクセスも良し!東京店!

新宿店は何しているかなぁ?

神奈川県には横浜に店舗があります!

 関東最大の店舗!池袋店!

池袋2

東海地方は愛知県・名古屋市栄にもマレアが!

↓ 関西には大阪府・心斎橋にマレアがありますよ! ↓

↓ 九州は福岡県・博多にあります! ↓

外観(HP用)