技術向上に繋がりますよ!

ダイビングスクールマレア東京店のブログをご覧頂きありがとうございます。

_人人人人人人人人人 _
> こんにちは <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

なんだか久々に東京店に居るような気がします(^_^)笑

今回はカズさんが海洋講習で海に出ております!

秀美は海ではありません。店番ですが、横浜店に行っております。

僕が東京店で留守番です。笑

海の日は僕海に行っておりました。

なんだかマレア東京店の事務員と勘違いされる方も居ますが、まあ無理もないですよね。

だいたい僕いますもんね。笑

でも海にも行ってますしインストラクターですよ( ー`дー´)笑

PPBSPとフォトSPをやってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やはり最新型BCDとレンタル器材となると
姿勢維持具合も変わりますね。

ただフィット感が良いわけではないのがこのMY重器材のいいところです。

中性浮力を取る際にみなさんは空気を入れたり抜いたりしていると思われますが

MY重器材とレンタルだと違いがでます。操作のしかたで

まずMY重器材ですとこのようなレバー操作となり、i3コントローラーというものになります。

i3コントローラーと

パワーインフレーターホースの違い。

違いとしては少々ドライスーツとにているところがありやす。
要は空気を抜く操作の時の違いになります。

このi3コントローラーは
レバーで空気を入れたり抜いたりする操作になります。
レバー上に上げれば空気は入ります。
レバーを下に下げれば空気は抜けます!

パワーインフレーターホースだと
ボタン操作になります。
親指のボタンで空気を入れる。
人差し指のボタンで空気を抜く!!

パワーインフレーターホースの場合
空気を抜くときは

ここから空気が抜けます!

なので体勢はどうしても変えざるおえませんが

レバータイプですと排気時、右肩、そして背中にある排気弁が同時に排気されるため

泳いだままの状態から操作ができるようになれます。

ダイビングをする上で体勢は変えないほうが良いところの場面が多くあります。

生物を観察するとき、写真を取るとき、泳ぐとき、狭い環境で潜るとき

体勢変えずに排気操作が出来るのでぶつかることもなく、生物が逃げることもなく、写真を中断することなく、操作が出来ます。

しかもホースではないので、レバーの位置さえなれてしまえば、すぐに操作できるようになるので、

操作をするところを探すことが無いです!

みなさんよく探したりしませんか?笑

それがなくなります!

まあ使ってみないとわからないという方もいらっしゃるかと思われますので、

試しに使うことは出来ます!

ぜひ相談くださいませ!

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

千葉からのアクセスも良し!東京店!

新宿店は何しているかなぁ?

神奈川県には横浜に店舗があります!

 関東最大の店舗!池袋店!

池袋2

東海地方は愛知県・名古屋市栄にもマレアが!

↓ 関西には大阪府・心斎橋にマレアがありますよ! ↓

↓ 九州は福岡県・博多にあります! ↓

外観(HP用)