ダイビングスーツの使い分けの秘訣教えちゃいます!!

皆さん、こんにちは!

マレア東京店の宮島秀美ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

(ケーキの後ろで口いっぱいにケーキを頬張っています笑)

やっと梅雨があけましたね!!!

空けた途端晴れて暑い・・暑すぎます(^_^;)

やっと夏がきて嬉しい気持ち半分、こんなに暑いなら家に籠もりたい気持ちが半分です。(笑)

今年は脱引きこもり!!と思っていましたが、すでに負けそうです・・・(笑)

夏の気温恐るべし・・・。

梅雨明けまでは気温も低くドライスーツでのダイビングでしたが、

もうウエットスーツでの、ダイビングが快適となってきました!!

伊豆の海でウエットスーツを着て快適な季節が

8・9月の2ヶ月間となります!!

というのもウエットスーツでのダイビングで快適な温度というものがありまして

気温+水温=55度以上が快適と言われています!!

水温は2ヶ月遅れで上がってくるので、7月ではなく、9月になります!

伊豆の海は水温が最高でも25度となりますので、通年を通してもドライスーツで潜ることが

可能となります!!

なので、ダイビングスーツは季節や、気温によって使い分ける必要があるのです!!

例えば、その時期にあっていないダイビングスーツでダイビングをしてしまうと

寒い時期は体が温まらず、冷えてしまい低体温症になってしまう危険性があったり

暑い時期は、体が温まり過ぎてしまい熱中症になってしまう危険性があります。

なのでダイビングスーツはその時に合った保温性が必要なのです(σ・∀・)σゲッツ!!

また、保温性をより高くするためには体にフィットしていることが大前提となります!!

なので、MYダイビングスーツを作る時は

男性:34箇所 女性:37箇所も測るのです!!

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

アパレルの会社で働いていたゲストさんからは、ここまで測ったことはない!

とのことを言われました\(^o^)/(笑)

ここまで測る分、保温性・ダイビングの技術向上に繋がるのですヾ(*´∀`*)ノ

技術向上についてのお話はまた今度♥じっくりお話しさせて頂きます!!

本日もダイビングスクールマレア東京店のブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます

本日の東京店は

兒玉。宮島

皆様のご来店心よりお待ちしております!

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

千葉からのアクセスも良し!東京店!

新宿店は何しているかなぁ?

神奈川県には横浜に店舗があります!

 関東最大の店舗!池袋店!

池袋2

東海地方は愛知県・名古屋市栄にもマレアが!

↓ 関西には大阪府・心斎橋にマレアがありますよ! ↓

↓ 九州は福岡県・博多にあります! ↓

外観(HP用)