まだまだ夏は続きます!ですが、秋や冬が来るの、あっという間ですよ!

マレア東京店のブログをいつも御覧の皆様

_人人人人人人人人人 _
> こんにちは <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

マレア東京店の山下遼です。

まだまだこの暑さは続きそうですね(・∀・)

ですが、そう思っていると夏もあっという間で、冬は到来してきますね。

皆さんは冬用の装備は何が必須品かご存知だったりしますか?

「ドライスーツあれば行けるでしょ??」いえ、実はそうではありません。

ドライスーツを着ていれば、手と頭以外は水は入ってきませんが、

手と頭は露出されているため、そこを保温していかないと、体温が低下される一方になってしまいます。

特に頭は一番筋肉や皮膚などが薄いため、保温していかないと頭から大体の体内温度が失われることになります。

そのため冬用のグローブとフードが必要になります!

温まる原理は、ウェットスーツと一緒の温め方です。

中に染み込んだ水をフードorグローブないに貯める。
※冬用グローブは撥水性のため生地から水が入ってくることはありません。

その貯めた水を自分の体温で温めて、温まった水で自分の体温を補うのが

フードグローブのあたたまる原理です。

とはいえど、冬が来る前に秋が来ますが、秋から防暖するかというと、まだ冬用グローブは必要ではないくらいです。

秋は水温は温かいですが、上がった後の気温の温度差が激しい為、ドライスーツにはなります。

そしてフードはと言われると、、、付けます。

必須時期は12月は絶対に必須です!

ただ付けたほうが良い月はだいたい11月くらいと言われております。

気温が結構下がり気味になっている段階の時期ですね。

体が冷えてしまうと、減圧症にもなりやすかったりと体にいいことはありませんからね。

日常生活でもそうですが。

そんなフードも海坊主のようなぶっきらぼうではなく

遊び感覚でデザインを加えることができますよ!

これは保温性に関係するかと言うと、関係はしません。笑

でも全員同じフードだと区別がつかないことがあります。

なのでトサカや猫耳などいろいろなデザインを加えることが可能となります!

色も自由に選らべます!

左右で違う色で選ぶなんと事もできたりますよ!

選べる色も多いです!

なかには柄色を選べたりでもできます!

また冬用の装備を付けて潜る時期が訪れる前に、お得に装備を整えられるチャンスが出てくると思われますので、そのタイミングが来たらまたお知らせ致しますね!

これからダイビングを始められる方もいらっしゃるかた思われますが、
自分が海洋講習に行く時期にはどのような装備が必要かも
無料説明会でお伝えさせて頂きますので、始めたいと考えられている方は
是非無料説明会にお越しくださいませ!
ホームページorお電話でもご予約は可能です!

現在の残席数は3名です!!!

お待ちしております!

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

千葉からのアクセスも良し!東京店!

新宿店は何しているかなぁ?

神奈川県には横浜に店舗があります!

 関東最大の店舗!池袋店!

池袋2

東海地方は愛知県・名古屋市栄にもマレアが!

↓ 関西には大阪府・心斎橋にマレアがありますよ! ↓

↓ 九州は福岡県・博多にあります! ↓

外観(HP用)