ワイドからマクロまで、海と陸を遊びつくす人のブログ!!

みなさんこんにちは!!

本日は、一ヶ月で全国を駆け巡った、

マレア東京店 伊藤が八丈島ツアーについて

ブログ書いちゃいます!!

ぜひご覧くださいませ!!

さて、10月8~12日で東京都の伊豆七島最南端「八丈島」へ

ダイビングをしに行ってきました!!

行きは、リッチにベッドで船旅です!!

でも実際は、ずっと展望デッキで話していてほぼベッドルームにはいなかったですね(笑)

来年は部屋いらないかな。。。(笑)冗談です!!

そんなこんなで、約12時間の船旅を経て「八丈島」へ到着です!!!

もちろん、八丈島へ到着したらすぐにダイビングスタートですよ!!(笑)

どうでしょう、いきなり攻め過ぎましたかね!??

洞窟ポイントへいきなりダイビングしに行きましたよ!!

左奥の穴は少し陰になっており、左右の色違いの穴がまた良い雰囲気を醸し出しますよね!!

流れもなく、こんな感じでお天気も晴れ!!

とても良いエクスプローラーダイビングが出来ました!!!

そして、八丈島は洞窟ダイビングもそうですがマクロ生物が豊富に生息しているんです!

その中でも、ウミウシはたくさん観察することが出来ますので、

フォトダイバーは楽しくてしょうがないかもしれません!!

例えば、

「アデヤカミノウミウシ」

大きさは、指の第一関節くらいの大きさ!!

けして大きくはないウミウシですが、こんな格好をしていたら存在感MAXです!

他にも、

こんなウミウシや、

こんなウミウシや、

こんなウミウシ。

名前が面白い「インターネットウミウシ」や、

「コンペイトウウミウシ」などなどかわいいウミウシ君が

沢山生息しており、ダイビング中に沢山出会うことが出来ますよ!!

ナイトダイビングでは、

カメも寝ておりましたし。。

なんか、東京の海なのかな、、と疑問に思うほどたくさんの生物と出会うことが出来ました!!

水中では、「記念ダイビング」も祝わせて頂きました!!

他にも記念の方がおりましたが、動画しかとっておらず無念。。。。

ブログに乗せられませんでした。。すみません。

終日天気も良かったので、写真でもたくさん遊びましたよ!!

陸上もダイビングもとても充実した、八丈島ツアーになりました!

そして、最終日にハッピーアースデイを祝いました!!!

本当におめでとうございました!!

ケーキはこの後全員で、仲良く食べましたね!!(笑)

そんな八丈島ダイビングツアーの様子でした!!!

最後までご覧頂きありがとうございました!!

Instagramにも海の様子やお店の日常をupしているので

ぜひ、チェックしてくださいね!!👇👇

マレア東京店 Instagram

https://www.instagram.com/divingschool_mareatokyo/?hl=ja

ダイビングスクールマレア YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCioLY78y8A7WqCGrtR8oqTg

ダイビングを始められたいと思われている方、無料説明会の開催を行っています!

資料請求のお問い合わせも受け付けていますので、お気軽にお申込み下さい!

現在ご来店が完全ご予約制になりますのでご来店はご予約お願い致します♪♪

【電話でのお問合せ】

平日 13:00~21:00

マレア東京店

03-6202-3570

【メールでのお問合せ】

マレア東京店

tokyo@marea.jp

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

千葉からのアクセスも良し!東京店!

新宿店は何しているかなぁ?

神奈川県には横浜に店舗があります!

 関東最大の店舗!池袋店!

東海地方は愛知県・名古屋市栄にもマレアが!

東海地方は愛知県・2店舗目!名駅にもマレアが!