Featured post

マレア東京店のコロナウイルス感染症の対策について

昨日1月7日(木)に緊急事態宣言が発令されました。

当店の業種が該当しないという事により通常通り営業をしたいと思っておりましたが、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑み、お客様とインストラクターの健康と安全を第一に考え、営業時間を1時間前にずらしての営業へ変更をさせていただくことになりました。

Continue reading

Featured post

マレア東京店のコロナウイルス感染症の対策について

ダイビングスクールマレア東京店はコロナウイルス感染症対策として3密を防ぐよう、店舗へのご来店、学科講習、プール講習は人数を制限し、ご予約の方のみとさせて頂きます。

ご来店時にはマスクをご持参の上、店内では常にご着用ください。また、できる限りお一人でご参加ください。

Continue reading

【2020年1月最新】東京でダイビングライセンス取得講習を受ける前に知っておきたいこと

ダイビングライセンスを取得して、東京から日帰りで潜れる海の中を探検してみませんか?

体験ダイビングとは違い、ダイビングライセンス(Cカードという認定証です)を手に入れれば水深が深い場所でも潜れる様になります!東京都内の伊豆七島や小笠原諸島、沖縄の離島など自然がいっぱいで海が美しいリゾートアイランドでスキューバダイビングを楽しむこともできるので、旅行が好きな方にもおすすめです。

スキューバダイビングの資格取得スクールとして全国12店舗でダイビングライセンス講習を開催している「マレア」では、一般的に「ダイビングライセンス」と呼ばれているCカードの取得コースを1年中開催しています。このページでは、東京駅周辺でダイビングライセンス講習に参加する場合にお客様からよく聞かれることをまとめていきます。

Continue reading