今日は朝から中継されていますが、東京マラソンっす!交通規制があるので、ご注意を!

いきなりですが、めっちゃキレイでしょ??????

そうなんです。ここは我らが宮古島のダイビングスポット 【八重干瀬】です。

僕もダイビングを始めてから色々な場所で潜ってきましたが、

サンゴのキレイは世界①じゃないですかね!

それぐらいキレイっす♪

なんか無性にキレイな海が見たくなり、この写真を投稿しちゃいました~ヽ(*´∀`)ノ
今日は久々。本当に久々!!一人東京店店番で御座います~♪

実は移転して、初めての一人店番・・・ どこに何があるかわかるかな・・・(+o+)

そんな時はマリに電話しますので、マリ~ 宜しくな~<(_ _)>

さてさて、タイトルにも書きましたが、今日はマレア東京店から1本出た道路(中央通り)がコースにもなっている「東京マラソン」の日です。40km強の距離を2時間ちょっとで走るなんて・・・凄いと言うか、、、信じれないっすね・・・

僕も昔はスポーツをやっていたのですが、今は完全が運動不足です~!

良くダイビングしてるから運動不足とかならないでしょ?って言われるんですが、

ところがどっこい、まったく運動って感じじゃないんですよね~!

もちろん、初心者のことは何をやるのも必死だったんで、ある程度は運動っぽかったんですが、

今では、運動ってより、リラクゼーション的な・・・(*^^)v 海から癒しを頂いています。
癒しを求めてダイビングを始めました!って方はすごく多く、まさに水中は癒しの世界!

その中でも最高に癒される場所を皆さんにご紹介しますね。
それは冒頭にも書いた、載せた珊瑚礁の群生が一面広がる、宮古島の北に位置する【八重干瀬】です!自然光がたっぷり、カラフルが熱帯魚はその周りを優雅に泳ぎ、透明度は30m以上!!泳がなくても、水中でその光景を見ているだけで十分って思っちゃいます!

そんな八重干瀬は場所柄、夏限定スポットなのです。

ダイバーなら是非、1度は行ってもらいたい場所、実際の目で見て頂きたい場所です。

毎年6月に宮古島ツアーを開催していますので、6月はかなりの高確率で行けますので、究極の癒しを求めて、是非ご参加してみてくださいね。

もちろん、宮古島に行ったら珊瑚礁だけではありませんぬ(*^^)v

宮古と言えば・・・  そうそう!泡盛… (これは夜のお楽しみで(^_^;))

そうそう!!洞窟ダイビングですね!!

こんな光の差し込む光景を見たら、言葉になりませんよー!

そんなこんなで今日はマリはIOPツアーの予定でしたが、海がご機嫌斜めなようで、

大瀬にポイント変更~!!透明度良さそうっすね~welcome01.gif

皆の手に持っている物はもしかして・・・

THE 生卵・・・kame.gif

ディープダイブでの実験かな??

 

この後、お昼ご飯時にこの生卵を使うとさaicon364.gif

 

そして、そして・・・

南出くんは・・・cat_8.gifってな感じです・・・

aicon_welcome02.gif皆さんのご来店お待ちしておりますaicon_welcome02.gif

 

☆★☆★マレア東京店 移転のお知らせ☆★☆★

先月、1/20(金)よりマレア東京は移転致しました。
電話番号、メールアドレスは現在のままで、変更ございません。

新しい住所は「中央区日本橋本町4-2-11 エビスビル1階」
最寄り駅:新日本橋駅、三越前駅、神田駅から徒歩5分以内です。
ご来店頂く際や、東京店まで器材を発送される際、
ツアー集合の際等はお間違えの無い様にご注意くださいませ。
今後とも、よろしくお願い致します。
  現在の場所からも歩いては行けるのですが、最寄駅が変わります !
~最寄駅情報~
JR新日本橋駅 4番出口より・・・徒歩1分
地下鉄 三越前駅 A10出口より・・・徒歩3分
JR神田駅 東口・地下鉄 神田駅 A1出口より ・・・徒歩5分
「中央通り」から一本入ったところです。
住所:東京都中央区新日本橋4-2-11 エビスビル1F
電話番号は現在と同じです。03-6202-3570
ご来店の際、道に迷った場合はお気軽にお電話ください。
皆様のご来店をお待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
マレア東京店過去のブログはコチラ

ツアーレポート専用ブログはコチラから

 【マレア海洋日記

池袋店の様子は・・・?
マレア池袋 スタッフブログ】はこちら!

横浜店はどんな感じ・・・?
マレア横浜 スタッフブログ】はこちら!

新宿店は何しているかなぁ?
マレア新宿 スタッフブログ】はこちら!