2/10-11 OWD&AOW海洋講習の様子をお届け♪

先週末はOWD&AOWの海洋講習で西伊豆の大瀬崎へ!(^^)!

総勢25名で冬の伊豆の海を満喫してきました♪本日のブログはそんな様子をお届けします!(^^)!

10日(1日目)

東京から休憩をははさみながら車で3時間半かけて西伊豆の大瀬崎へ到着。朝も早く皆さん車内はぐっすりされていましたが、到着するととても快晴で暖かくてすっきりお目覚め☀

個性豊かなアニマルフードを皆さん着用して早速各チームダイブ!初めての水中世界はどんな出会いが待っているかな~??

初めての水中世界は「呼吸ができる!」「魚が泳いでる!」それだけで感動ですよね✨

大瀬崎の名物「水中神社」の前で記念写真もばっちり撮影して幸先の良いダイバーデビュー!

忘れられない記念すべきファーストダイブになりました!

2本目からは少しずつ余裕も出てきて、講習の途中で様々な生物を観察することができましたね!

ウツボが顔出しているところは驚きです( ;∀;)

初日の日中は、夕方までで2ダイブ行い、楽しみな夕食へ。

寺川くんが好きなダイビングについて演説しています。その背後で尾花チームが写真撮影(笑)

集合写真はこんな感じ(笑) 皆さんいい笑顔!

OWD(オープンウォーターダイバー)チームは寺川の演説で盛り上がっている中、AOW(アドバンスドオープンウォーターダイバー)チームは講習カリキュラムの一環「ナイトダイビング」の準備へ。

AOWコースでとても人気のダイブスタイル「ナイトダイビング」

水中ライトを身につけて夜の水中世界へ。昼には見れない景色、夜行性の生物をしっかり楽しむことができました!!

11日(2日目)

早く就寝したOWDチームは朝散歩で大瀬神社へ。快晴の中朝一の富士山はいつ見ても美しい✨

陸上でしっかり思い出作ることもダイビング旅行の一つ。

さぁ!2日目のダイビングがスタート!

AOWチームは水中ライトを駆使して自分で生き物を探したり、しっかりバランスをとりながら水中写真の練習。ディープダイビングで自己管理スキルも高めました!

講習中に伊豆のアイドル「カエルアンコウ」とも遭遇!

愛おしいフォルム✨しっかり写真に収めました!

伊豆のダイビングは施設も充実!

ダイビングの休憩中にドライスーツを着ながら入ることができるお風呂でまったりなOWDチーム!

冷えた体も温めながらしっかり休息をとって全チームそれぞれ講習をしっかりクリア!(^^)!

帰りは伊豆にある道の駅「いちごプラザ」で名物のいちご大福やいちごパフェを食べて帰りました!

週末の海洋講習は毎回笑いと感動ありです!(笑)

今回で身につけたスキルを次回以降のダイビングで生かしてくださいね!

改めて、OWD&AOW認定!皆さんおめでとうございます!!

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

・まだライセンスを持ってない

・ダイビングに興味がある

→でも1歩踏み出せない

・1人で始めるのが不安

そんな読者のあなた

その心配は無用です( *´艸`)

マレアでライセンスを取れば取っていく過程で

お客様同士、スタッフとも仲良くなれちゃいます☆

HPのトップに無料説明会の予約フォームがございます😊

もしくは下記のSNSにて

お店の日常をupしているので

ぜひ、チェックしてくださいね!!👇👇

Instagram

https://www.instagram.com/divingschool_mareatokyo/?hl=ja

Facebook

https://www.facebook.com/MareaTokyo/

TikTok

https://www.tiktok.com/@marea.diving/video/7032559616747719937?is_copy_url=1&is_from_webapp=v1

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCioLY78y8A7WqC