イルカを見に三宅島へ行ってきました!

ダイビングを始めたきっかけは、「イルカと泳いでみたいから」という声をよくお聞きします。

そんな皆さんの目標でもあるイルカに会いに三宅島ツアーに行ってきました!

今回はイルカツアーの雰囲気をスタッフ翼がお届けします~

初日は、夜に竹芝桟橋集合。東京のプチリゾートでもある三宅島は夜発のフェリーで翌日の朝に到着し、そのままダイビングやドルフィンスイムを楽しむことが出来るので、実質土日の2日間休みで参加可能。金曜の夜はお仕事帰りにそのまま集合っていう方もいましたね!

フェリーの甲板で東京都内の夜景とレインボーブリッジを眺めながら飲むお酒は最高。風も涼しくてとても気持ちい。

お酒を飲んで気持ちよく寝て、翌朝に到着。

サービスで朝食を食べたらそのままダイビングに出発。メインのドルフィンスイムは2日目に行い、初日はダイビングを楽しむプランです。

小型ボートで三宅島の島周りを潜ります。港からポイントまでは5~10分で到着なので、船酔いする方にも優しい。そんな三宅島ボートダイビングの水中は、、、

とても透き通ってて綺麗!透視度20m、水温はなんと29℃とまさに南国の水中。寒さストレスもなく気持ちのいいダイビング。

ウミウシやタツノオトシゴなど生物も豊富で

ウミガメに遭遇することもできました!人なれはしていなかったので、すぐにどこか泳いでしまうウミガメでしたね…

東京店のまっしゅはなんと150本記念!いつもありがとうございます!

3本潜っても夕方前だったので、夕方は明日のドルフィンスイムに備えて、池袋店寺川諒インストラクターによるスキンダイビングトレーニング!

ジャックナイフやイルカ船の流れをしっかりイメージ作りすることが出来ました。これで準備万端!

海で沢山遊んだ後は、島唯一の温泉施設へ

海を眺めながらの温泉に癒された後は、

宿泊施設でBBQ!!温泉の後BBQすんのかよ!って言わない…

会話がとても弾み、寺川君が焼きそば作っている写真しか撮っていなかったです。。すみません(笑)

お腹も満たされておやすみなさい。

2日目は朝一からイルカ船に乗って御蔵島まで横断。

島横断なので、片道1時間程の移動でしたが、皆さんさすが、日々のボートダイビングの練習のおかげで誰一人船酔いすることがなかったですね(笑)

御蔵島に入ってから島周りをイルカが見つかるまで捜索すること15分程、、、

出ました!ミナミバンドウイルカの群れ!!

船からジャンプしている姿を見るのも興奮だし、水面で接近してくる時は、もう感動以外の何ものでもありません。

合計10アタックくらいして1時間程イルカと遊ぶことが出来ました!皆さんの目標が叶った瞬間でしたね!

三宅島イルカツアー。ダイビングもドルフィンスイムも楽しめて、島時間も堪能できる最幸なツアーです!是非ブログをご覧になっている皆さんもスキルアップしてイルカを見に行きましょう!

下記のSNSにて

海の様子やお店の日常をupしているので

ぜひ、チェックしてくださいね!!👇👇

Instagram

https://www.instagram.com/divingschool_mareatokyo/?hl=ja

Facebook

https://www.facebook.com/MareaTokyo/

TikTok

https://www.tiktok.com/@marea.diving/video/7032559616747719937?is_copy_url=1&is_from_webapp=v1

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCioLY78y8A7WqCGrtR8oqTg

特にYouTubeでは、器材のお手入れの仕方なども紹介しております!!

ダイビングをしている人が一度は困ったことがある内容に絞って行っており、

細かいことなどの質問コーナーまで御座います!!!

ぜひ、「まだ見たことない!」「そんなのがあるの初めて知りました!」

と言う方は、だまされたと思ってみてみて下さいね~!!!

ダイビングを始められたいと思われている方、無料説明会の開催を行っています!

資料請求のお問い合わせも受け付けていますので、お気軽にお申込み下さい!

現在ご来店が完全ご予約制になりますのでご来店はご予約お願い致します♪♪

【電話でのお問合せ】

平日 13:00~21:00

マレア東京店

03-6202-3570

【メールでのお問合せ】

マレア東京店

tokyo@marea.jp

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

千葉からのアクセスも良し!東京店!

新宿店は何しているかなぁ?

神奈川県には横浜に店舗があります!

 関東最大の店舗!池袋店!

東海地方は愛知県・名古屋市栄にもマレアが!

東海地方は愛知県・2店舗目!名駅にもマレアが