5月BIGツアー「沖縄本島」ツアーの海についてお勧めポイント教えちゃいます♪

皆さんこんにちは!東京店の翼です。久々の登場です♪

最近は陸上も暖かくなってきましたね♪ダイビングが快適な季節になってきましたよ!

今回は、夏を先取りできる5月のお勧めBIGツアー「沖縄本島」のお勧めポイント3選について、元沖縄スタッフ齊藤が解説します。

今回潜るのは沖縄本島の中部エリアの「万座」と北部エリアの「水納島・瀬底島」です。

県庁所在地の那覇市内から、車で1時間程北上した、リゾートエリアでのダイビングになります。

こちらは、昨年の沖縄ツアーの写真です。場所は中部の観光地「万座毛」。丁度この崖の下あたりで今回はダイビング予定です!

ダイビングスタイルは、「THE地形」!!

幻想的なホール(洞窟)やダイナミックなドロップオフ(断崖)の中層でダイナミックな地形ダイビングを楽しむことが出来ます!

そんな今回の沖縄ツアーで潜るかもしれないお勧めポイント3選をご覧ください!

①万座ドリームホール

沖縄本島の代表的な洞窟ポイント。水深5mの縦穴を26mまで直角に落ちていきます!

洞窟内は真っ暗なトンネルになっていますので、水中ライトは必須です。そんな真っ暗な洞窟を潜り抜けると。。。

出口の形があの人気キャラクターの形に!そして洞窟内を好む魚「ハタンポ」の群れはとても幻想的!

さらに洞窟内は運が良いとホワイトチップと遭遇できる可能性も!

②ホーシュー

続いても地形ポイント。写真のようにハート型の洞窟をくぐることも出来ます♡

ですが、全体はダイナミックなドロップオフ!水深30mオーバーのドロップオフ中層を空中を飛んでいるかのように泳いでいきます!

5月の時期だと崖沿いはウミウシ類がとても豊富に生息してます。5月の沖縄地方はウミウシがとても多いんです!!普段伊豆では見れない南方系の種類が沢山見れますよ!

そして中層の沖には運がいいと2mオーバーの大型サメ「カマストガリザメ」との遭遇が出来るかも!

③クロスライン

最後は、砂地ポイント。地形ダイビングを楽しんだ後真っ白な砂地ポイントが入ってくると癒されますよね♪

真っ白な砂地も癒されますが、ここはとにかくマクロ生物が豊富。フォトダイバーにはたまらない「ハゼ」が沢山いますし、写真のようなトウアカクマノミを見ることが出来ます!

また、大型のウミガメがどっしりいることも(笑)

こんな感じでどのポイント潜ってもとにかく生き物が沢山見れますよ!

是非、一足先に夏気分を味わうために是非ご参加してみてはいかがでしょうか?

日程は、5月19日(金)~21日(日)の2泊3日です。3連休で参加できるリゾートツアーなので、とても参加しやすい日程ですよ!

残席ございますので、気になる方はお気軽にスタッフへお問い合わせくださいね~♪

下記のSNSにて

お店の日常をupしているので

ぜひ、チェックしてくださいね!!👇👇

Instagram

https://www.instagram.com/divingschool_mareatokyo/?hl=ja

Facebook

https://www.facebook.com/MareaTokyo/

TikTok

https://www.tiktok.com/@marea.diving/video/7032559616747719937?is_copy_url=1&is_from_webapp=v1

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCioLY78y8A7WqCGrtR8oqTg

特にYouTubeでは、器材のお手入れの仕方なども紹介しております!!

ダイビングをしている人が一度は困ったことがある内容に絞って行っており、

細かいことなどの質問コーナーまで御座います!!!

ぜひ、「まだ見たことない!」「そんなのがあるの初めて知りました!」

と言う方は、だまされたと思ってみてみて下さいね~!!!

ダイビングを始められたいと思われている方、講習のお申込みは下記ボタンをクリックください♪

無料説明会のお問い合わせも受け付けていますので、お気軽にお申込み下さい!

現在ご来店が完全ご予約制になりますのでご来店はご予約お願い致します♪♪

【電話でのお問合せ】

平日 13:00~21:00

マレア東京店

03-6202-3570

【メールでのお問合せ】

マレア東京店

tokyo@marea.jp

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

千葉からのアクセスも良し!東京店!

新宿店は何しているかなぁ?

神奈川県には横浜に店舗があります!

 関東最大の店舗!池袋店!

東海地方は愛知県・名古屋市栄にもマレアが!

東海地方は愛知県・2店舗目!名駅にもマレアが