ダイビングの話題になるとつい興奮します。大好きなマンタのお話です!

\ 大感謝キャンペーン /

キャンペーンダイビングスクールマレアは

都内でダイビングのライセンスを取得する事が出来ます♪

PADIのCカードは更新が必要ありません。

ライセンスを取得して

一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪

非日常の海の中で癒されたい方♪

たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆

ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!

ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートを

マレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレア東京店では先着10名様限定で

お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は

早い者勝ちですのでまずは無料説明会へ!

気になる方は、是非、ご連絡お待ちしております♪

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

ダイビングスクールマレア東京店のブログをご覧頂きありがとうございます!

こんにちは!内田です(^^♪

暑すぎます。。もう。。。夏が来ました!もう来てます!

 

昨日はマレアは定休日ということで内田は!!!!

寝て!寝て!!寝まくって!!!(※内田の平常運転な休日です。)

録画したイッテQを見てました!

寝てるかスタッフで海に行ってるかなので録画がどんどん溜まり…

昨日は4/16放送のやつでした!笑

まだ眠くてちょっとウトウトしながらテレビを見てたら…!!!

メキシコの海で巨大ブラックマンタが見れると!!!

なななんと!!

一瞬で目が覚めました!

(※内田はダイビングの話題になると興奮します。)

両翼を広げると7メートルほどにまでなるとか…|д゚)

会いたすぎます!!

3月に石垣島ツアーでマンタを見てきましたが!

なんの前触れもなく、遠くから魚影が出てきて…

優雅に泳ぐマンタの姿に内田鳥肌でした( ゚Д゚)!

ダイバーなら!マンタに1度は会ってください!絶対です!

 

日本で言えば沖縄などの南国、特に石垣島で見れることが多いようですが!

皆さんはどの時期がマンタに会いやすいかご存知ですか??

マンタに会いやすい時期は!!!

 

ずばり!5月~9月です(^^)/

なぜかというと…

石垣島のマンタポイントは島の北側に位置します!

なので南風が吹く夏はマンタポイントが島陰になるため行きやすいというわけです!

マンタポイントでは水深は下まで行くと20メートルを超え、潜れる時間も短くなるため

移動中は中性浮力を取り、10メートルくらいの水深を泳いでいきます☆

そしてマンタがクリーニングしにくる根の手前の根に捕まって待ち…

見れるか見れないか…

来るのか来ないのか…

この時のドキドキが止まらないんです!!!ホントに!!

思い出しただけで興奮してきました笑

是非、マンタに会いに行きましょうね!!!

そんなマンタに行きやすい7月に石垣島ツアーの開催があります(^◇^)

7/11(火)~7/13(木)の2泊3日!

裕二さんと行く石垣島です!

石垣島を知りつくした裕二さんとのツアーは陸の魅力もたくさんです!!

皆さんお申し込みは各店スタッフまでお問い合わせください(^^♪

 

それでは本日の東京店は3人そろって!!!

皆さんのご来店お待ちしてます( *´艸`)

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

マレア海洋日記

ツアーレポート専用ブログはコチラから

池袋店の様子は・・・?

横浜店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

今日の栄店は・・・?

今日の心斎橋店は・・・?

ついに福岡博多店オープン!

外観(HP用)