2023年12月29日-31日忘年会宮古島ツアーレポート

皆さんこんにちは!

マレア東京店のさっちゃんです✨

本日は2023年12/29-31開催の

忘年会宮古島ツアーのツアーレポートをUP

させていただきます(‘◇’)ゞ

2023年ラストのBIGツアーはなんと増員の上、

総勢19名のお客様と楽しんできました(*’▽’)

BIGツアーってどんな感じだろ・・・?

忘年会ツアー来年行こうかな・・・

気になっている方!ぜひご覧ください😎

そしてご参加いただいたみなさん!

振り返っていきましょう!まだまだ余韻に浸りましょう😎🎶

まず、初日は5:20羽田空港に集合!

朝早かったにも拘わらず、遅刻者ゼロ!素晴らしい!

今回はツアーの詳細にみんなの名前を

載せていたのでみんな顔合わせみたいな感じでしたね(笑)

朝早い便ならではのいい景色^^

朝からアイス食べてるちゃんみな&かおるさん

見てましたよ😎😎😎笑

乗り継ぎもありましたが一瞬で宮古島着!

(このよーちゃんの撮影機材に何度助けられたことか・・・・笑)

宮古空港で宮古島スタッフの

本間さん・たつおさん・しょうごくんと合流!

早速港へ向かいました!!

初日は少しどんより空でしたが船が出れば関係なーーーーーーし!!

エンリッチSP受講の皆様は船上でしっかり説明をきいて・・・

SET!!!!

(ちょっぴりドキドキしてそう・・・😊??)

まずは下地エリアに向かい2ボートチェックダイブです🚢

どこに行ったのかというと・・・

ポイント① 中之島チャネル

と、とにかく青いーーーー!!!!

チェックでこんないい海いいんですか🥺状態

大興奮で一瞬の1ダイブ。

その次、ポイント②なるほどザケーブ

いやーーーーーもうここも最高でした。。。。

一列でぐるーーっと回ってくるタイプの洞窟・・・

面白かったですね(*’▽’)

その後一度帰港しマリンロッジマレアへ!

ナイトダイビングの準備をしてきました(‘◇’)ゞ

(かわいいアメフラシ💛ころちゃん撮影)

もじゃもじゃかわいいモクズショイもいました💛

(撮影:多分これもころちゃん)

ゆたかさんのめっちゃいい動画が載せられないのが

悔やまれる・・・(´;ω;`)

水深わずか3mのワイワイビーチに

みんなでワイワイしにいきましたね😍

その後はロッジで夕飯を食べて早めに解散!

これが大正解だったのかここから私と荻野を含めた

21名が水中&陸上で大はしゃぎしていきました・・・・(笑)

2日目! 朝食後早速海へ!!

はいもう朝からこの笑顔!

なぜかというとーーーーー

みえます??この空!

超いい天気でした!

雨予報はどこ・・・??

ってくらい全員で晴れを引き寄せました😎❤️

1本目は クロスホールへ!

たまらない・・・・❤

な な な なんとタイマイがお出迎え!!!!

そりゃあ船上でこの笑顔❤

のりこさんが可愛すぎて載せちゃう♡(笑)

ちなみに森本も同じことしました・・・w

ひろさんもかいとさんと一緒にこのテンション☆笑

2本目は崖下!

こーーーーんな神秘的な景色、宮古島ならでは!

GTも出迎えてくれましたよ✨

最&高!!!!!

船酔いで大変だったはるちゃんも水中では

綺麗すぎたのかうっとり安全停止・・☆

船上ランチのあとのラストダイブは

沈船伊良部へ!

忘れもしません、たけちゃんのポイント発表後の

あの笑顔・・・・(笑)

中に入れる沈船でドキドキでした( *´艸`)

ラストだしみんなで写真撮ろう!

ってなってからの巻き上げ事件もいい思い出☆笑

記念ダイブの皆さん改めておめでとうございます✨

ちゃんと港で撮り直しました(‘◇’)ゞ(笑)

このあとロッジでお風呂に入り・・・

待ちに待った忘年会スタート!!

もうみんなハイテンション!!

開始30分後には全員での二次会決定。笑

ひろたんも来れて嬉しかったー!!!

島唄ライブ盛り上がりすぎました(笑)

島楽器を演奏するそうやさん。

まさみんの推しになってました(笑)

今回ご参加いただいたみなさんの所属店舗が

いい感じにバラバラだったのですごくいい交流会に!

二次会からは本間さんも合流☆

ここで私はさとみさんの寛大な心を目の当たりにして

こういう女性になろうと決めました。(笑)

このあとはみんなロッジに戻っておやすみなさい😴

そして最終日!観光DAY!

その前にみんなでログ付け!

生物のおさらいをしたあとは・・・

記念ダイブのお祝い!&記念品贈呈!

今年は刺繡入りのイメージカラータオル💛

ボロ雑巾になるまで使ってください。(笑)

そして今回はご参加いただいた皆さんに荻野&森本から

ささやかなプレゼント💛

ログ付けで使える宮古でみれる生物のハンコ💛

コロナも明けてログブックのサインをみんなでやる

楽しさを味わってほしいと、思いを込めて選びました(*’▽’)

これの反応が良くてよかったー!!

そのあと観光開始!

伊良部大橋がきれいだったー!!!

(きんちゃんお隣で沢山おしゃべりしてくれてありがとうでした💛)

映えスムージーのみにいって

こーんな素敵なロケーションだったので

みんなの撮影大会スタート📸

(代表:でびさん)いい笑顔です😆🎶

そのあとは下地空港の景勝地 17エンドへ!

いい写真だなー撮ったの誰だ・・?

って思ったらもりたけ!!!

もっと写真欲しかったよおおおお!! センス良!!!!

そのあとはみんなで宮古飯を食べに行き・・・・

お土産購入!

ドンキさえも映える宮古島・・・

みーちゃんの買い物術には共感でした🫣🌸

このあとみんなで宮古神社へ!

年末詣してきました!

(何の事前予告もなかったのに御朱印帳を持っていたふっくん・・すごすぎ!)

島の駅にも行ってあっという間に宮古空港に戻る時間に・・✈️

最後の最後で海ぶどう見つけてももちゃんと歓喜!!笑

雪塩ソフトもおいしかったねー(*’ω’*)

本当にあっという間の2泊3日でした!!

帰りの機内や空港で ”本当に楽しかった!!” と

仰っていただき、内心泣きそうでした(笑)

このツアーレポートにも全員の名前、入れさせていただきました☆彡

三大ポイントのリベンジに!

宮古島のさらなる魅力を感じに!

また是非ご一緒できたら嬉しいです(*^^*)

本当にご参加ありがとうございました!

次のツアーでお会いしましょう!!

以上、2023年忘年会宮古島ツアーのレポートでした!🙇‍♀️✨