水中で綺麗に写真撮りたい方!このSPをやりましょう!

ダイビングスクールマレア東京店のブログをご覧頂きありがとうございます。

_人人人人人人人人人 _
> こんにちは <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

マレア東京店の山下遼です!

今日も暑いですね((+_+))
本当に5月なんでしょうか!!!??
30℃いってるんですよ!
まるで夏。
まあまでセミが鳴いていないので、まだ夏ではないですね。笑

本日もOWDコース・AOWコースの
海洋講習開催中です!!
日曜日なので本日がラストですね!

そして本日も日帰りツアーは開催されております!
福浦という、小田原ポイントでダイビングされております!
小田原ポイントになりますので、結構近いですね。

今回のツアーでやっているSPは
デジタルアンダーウォーターフォトグラファーSP
エンリッチドエアSP
エビカニSP
ドライスーツSP    etc…
やっておりますね!

デジタルアンダーウォーターグラファーSPではどんなことをやるかといいますと
カメラの機能だけを使って綺麗に写真を撮りましょうという内容です!
水中では光がないと、本来の色がでないのです。
光の中には色が存在します。
オレンジ黄色
などの色があるのですが、太陽光が届くような浅瀬なら
色鮮やかな色が出るのですが、
光が届かないような深度になると青色の光くらいしか届かない為


このように水中で見れる風景や物は真っ青になってしまうのです。

こちらが光ありの時。

なので水中の環境下で写真を撮る際は光が必要なわけす。

そこで使うアイテムが水中ライト!!ライトで物を近距離で明るく当てることにより
かけてしまった赤やオレンジなどの色が水中でも彩やかに色が出ます。

ですが、ライトは魚や遠い物など、いわゆる風景などは
ライトは不向きなわけです!
そこで使うのはホワイトバランスや、露出補正、ISO感度など
カメラ本体の機能を使って色を出していきましょう!という機能の模索をしていくのが
デジタルアンダーウォーターフォトグラファーでやるSPになります! 

昨日のカズさんを取った写真に関しても
何も補正を加えないとこうなります


ホワイトバランスやらなにやら補正していくと。。。

ご覧の通り!!

 

皆さんもMYカメラも持っている方がいたり、
カメラに興味がお持ちな方、綺麗に写真を撮りたいという方は
こちらのSPコースをしていくといいです!

もちろんまだダイビングを始めようと思っている方に関しても
カメラをもってダイビングしたいであったり
いろんな風景を撮っていきたいという方がおりましたら
まずはダイビングを始めるところからです!

そしてダイビングできるようになったら
スペシャルティコース(SP)をやって自分がやりたいダイビングを出来るようにしていきましょう!

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

千葉からのアクセスも良し!東京店!

新宿店は何しているかなぁ?

神奈川県には横浜に店舗があります!

 関東最大の店舗!池袋店!

池袋2

東海地方は愛知県・名古屋市栄にもマレアが!

↓ 関西には大阪府・心斎橋にマレアがありますよ! ↓

↓ 九州は福岡県・博多にあります! ↓

外観(HP用)