「夢を実現させる為に始めたダイビング。 人生は一度きりやりたいことは全部やると決めた24歳」

「海」を自分の人生に取り入れたいと考えたあの時


幼い頃から、動き回る事が大好きでした。学生時代は部活動で汗を流し勉強よりも体を動かすことが得意でした!小学の頃は、将来自分の仕事は身体を動かすスポーツコーチやインストラクターなどに就いてみたいと思っていました。

大学卒業後、就職したのは商社でした。商社で営業職をする中で、自分がほんとにやりたかったとこなんだろうと、考えるタイミングが24歳できました。たくさん調べる中で、身体を動かす仕事、世界で通用する仕事「ダイビング」に巡り合いました。

そこからは、仕事の合間を利用して、国家資格の勉強をしたり、ダイビングインストラクターの資格を取得する為に、宮古島に行ったり、最初は勉強する事が沢山で大変な事も多かったですが、凄く楽しい時間でした。

宮古島がダイビングを始めさせてくれた

ダイビングを続ける意思を固めてくれたのは、宮古島。人生最初のダイビングは宮古島の「来間ビーチ」でした。人生初のダイビングは全てが新鮮でした。

水中に入るとすごく静かな空間、沢山の魚、初めてダイビングした感動は今でも忘れません。たくさん宮古島でダイビングを経験する中で1番感動したポイントは「魔王の宮殿」でした。

初めて「魔王の宮殿」を潜った時に観た、空から一点光が水底に刺さるような景色に、こんな綺麗な景色が水中には広がってると思うとワクワクが止まりませんでした!

たくさんの魅力のある宮古島のおかげで自分は今でもダイビングをしていると思います!ダイビングを始めるのを迷っている方、ダイビングはしているけど宮古島に行ったことが無い方、是非一度は宮古島に行ってダイビングをしてみて下さい。

好きだった旅行の幅が広がったダイビング

もともと旅行が好きでいろんな場所に行っていました!有名な場所や美味しい食べ物、その場所でしか見れない物を見に旅行に行くことが多かったです。

ダイビングを始めてから、まずは旅行先でダイビングが出来るかをまず確認するようになりました。(笑)旅行先でついでにダイビングから、ダイビングをしに旅行に行くに変わっていました!

最近は、日本の海だけでなく、海外の海にも行きました!

場所によって、いる生物や見れる景色が変わることがダイビングの魅力だなーっと潜る度に思います。

「最初の頃は浮力に苦戦して、思うように泳げなかった・・・」

水中に行けば、簡単に無重力を楽しめて楽に泳げると思っていました。でも、実はダイビングには「中性浮力」というものがあり、浮力を自分でコントロールする事が上達の道でした。

深度を変えるたびにBCD(浮力調整器具)に空気を出し入れし、細かい調節は肺ですると教えてもらいましたが、最初は思うようにできず、ダイビング終了後に、とても疲労感が残りました。

期間を空けずに何度も練習する事でスキルは上達して今ではどんな深度でもその深度をキープできるようになりました!浮力をキープできる様になってからはどんな海で疲れずに泳げています!今では、水中に呼吸しに行っているだけになりました。(笑)

旅行好きで、非日常を体験したくて、今の生活に新しい何かを取り入れたいと思っている方、是非一度ダイビングをしてみて下さい!旅行の幅も広がり人生も豊かになります!

私はゼロからダイビングを始め、インストラクターになりましたので、ダイビングをしたことが無いお客様にもわかりやすく教える事だけは誰にも負けないと思っております!お客様の中で、インストラクターになってみたいかも!と思われる方もいらっしゃると思いますが、そんな時には是非私にご相談ください!

手取足取り教えます!この広い海のどこかで一緒に潜れるのを楽しみしています!