「さむくない」 し 「さぶくない」!!

と、つい口に出してはいませんか・・・??

昨日の夜、さぶかったなーと・・・

とお店帰りに思う・・・靴下履いて寝る派のマレア西尾です。

どうぞこんにちは!

「さむい」 

「さぶい」

ですが、僕はひとりごとの時は「さぶい」・・・誰かに伝えたい時は「さむい」

という感じですが、意味として使いわけているのは・・・

「さぶい」

は・・・まだ余裕がるくらい。笑えるくらい。肘をさすりつつ挨拶できるくらいの寒さ。

 「さむい」

余裕がない時!本気に寒い。肘をさする速度UP!ってときに言う感じです。

グーグル先生によると、、、

「さぶい」は「さむい」の音変化・・・だそうです。

「さむい」が標準語で「さぶい」が方言(関西弁)かと思っていたのですが、

「さぶい」を使う地域はたくさんあるんですね。

さらに!グーグル先生に聞くとこんなにさぶいさぶい言うらしい!

東北(青森、秋田、岩手、宮城)

中部(静岡、長野、山梨、新潟)

北陸(石川)

東海(愛知、岐阜、三重)

近畿(全部)

中国(山口、鳥取)

関西だけだと思っていましたが!
方言ではないんですねー。

むしろ標準語ですね。

そんな中、ダイビングなんて・・・海は「さぶい」とお思いのあなた。

ちょっとしたコツをつかめばそんなに寒くはないのです!!

それは・・・

ずばり!

インナーでしょう!

なに当たり前の事を言っているのかとお思いでしょうが!

皆さんがお持ちのWDのインナーの下に着るものです。

これはマレア内でも「中にヒートテック的な着る派」と、「着ないほうがいい派」に

分かれており、ゲストの方も「どつちやねん!」と

心の中で突っ込んだりしているような気がします。

ちなみにワタクシは、、、

「着ないほうがいい派」です。

※インナーの中は着ない派ですよ!

素肌の上にインナーです。

僕理論だと・・・

あのヒートテック的な速乾性のあるやつは、

少なくても換気できる状態(陸上の服など)で暖かさを保てるのではと思うのです。

①汗・体温で湿るシャツ → ②だって速乾だもの → ③暖かい!ウェーイ!

になるかと思いますが、

①キックなどで動いてかつ、体温高!水温低!で湿る、、、

※ ここが季節と発汗の差でひとそれぞれ印象が違うのかも(憶測)

②換気がない(ドライのエア給気はインナーに阻まれてヒートテック的なとこまでいかないと思う)し、

③暖かい、はインナー1枚でもさほど体感が変わらない気がするのです。

むしろ湿ってしまったら肌に冷たい感じを受けるのです。

なので「着ないほうがいい派」の僕は、

素肌にWDインナーを2枚着るか、

WDインナーの上にアクアラングのインナーを重ねます。

このインナーは袖が外せるので袖は外して着ているので、

若干の聖帝サウザー要素と、

ナメック星に行くブルマ要素とスリラーのマイケルジャクソン的な属性を得ますが

これは暖かいのでオススメです!

今年に入り、ツナギタイプのインナーも増えたので

インアーの上にこういうのを重ねると(サイズ合わせ重要)

「さぶく」ないと思います!

なので明後日の石橋ツアーも僕は

サウザ━━━(´∀`;)━━━!!!!な感じで潜るので暖かく過ごしたいと思います!

※今回、ご紹介した商品はマレア各店でお買い求め頂けます(エヘヘ)

そんな明日は、「言うてもさぶいでしょ・・・」に打ち勝つ僕対策を伝授したいと思います!

GWのご予定はお決まりですかー!?

今年のGWは・・・

八丈島!!

石垣島!!

とカメわんさか2大ポイントさらにドライで行けるから

ウェットなくてもGO-!出来る!!

興味がある方はぜひぜひスタッフまで(`・ω・´)待ってますん!

大感謝ツアー予約殺到!!確定お申し込みお待ちしてます!!

よろしくお願いします(´・ω・`)

東京スタッフ3人出れるかどうかはみなさん次第!!

どうか・・・どうか・・・

本当にお願いしますん(´・ω・`)

それでは、本日もこれからもご来店お待ちしております!!

電車でメチャイケのAKB48バカ決定戦見て

クスクス笑ってしまったかとうでした。

グッナイ(。・∀・)ノ゛

2/27(木)

☆東京店お外で親睦会☆

去年はちゃめちゃになった

居酒屋親睦会!

今年はお恥過ちは犯さない!と心に決め、

意を決して出陣(`・ω・´)!!

今年は中華屋さん(まだ未定ですが・・・)で

飲み放題・食べ放題の

親睦会をしたいと思います(´∀`)

時間は20時スタート予定!!

会費は・・・まだ未定(´・ω・`)

決まり次第すぐお知らせ致します!!

予定空けといてくださんせーーーー!!

お知らせもあるよーーーー!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2014年9月6日(土)~11日(木)
MABULツアー開催決定!!!!!!!! 


生き物好き!大物好き!マクロ好き!カメラ好き!ドリフト好き!
ダイビング好きにはたまらない!!!!
一度行けばまた来たくなる!!!!!!
リピーター続出!!!!!!!!!!!
MABULツアーが早くも来年9月に開催決定゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
MABUL・KAPALAI・SIPADAN・SIAMILの魅力は
行けばわかる!!

行かなかったら後悔・・・

ココこそが世界最高のダイビングリゾート!!!!
を体感してみてください♡
希望予約の受付は10月1日START!!!!
※もう始まってます( 。・▽・ 。)笑
最高の6日間になることをお約束します(*゚Д゚*)b

★━━━━━━━━━━━★

------------------------

【ダイビングインストラクターとしてお仕事をするという夢を叶えよう!!】

ダイバーじゃない方でも最短半年でダイビングインストラクターになれる!!

ダイビングインストラクター資格取得カレッジ 都内ならではの経験がたくさん積めるマレアダイビングカレッジ都市型では、

ダイバーじゃない方でも最短半年でインストラクターになることが可能なダイビングスクールです。

上記の「マレアダイビングカレッジ」のバナーを「ポチッ」っとクリックしてください。


 【マレア海洋日記

ツアーレポート専用ブログはコチラから

池袋店の様子は・・・?

横浜店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋に進出!マレア栄店のブログはこちら!